美容師独立(フリーランス美容師)支援

面貸しで働く美容師を応援します

フリーランス美容師の集客

こんにちわ

フリーランス美容師の支援を目的に起業しました元ディーラーです。

 

さて、本日のテーマは集客です。

みなさんは、どのように集客されていますでしょうか。

SNSでがんばってますか?

広告にお金を使ってますか?

ブログをがんばってますか?

それとも、モデハンをがんばってますか?

 

今回は、いくつかある集客方法についてご案内したいと思います。

 

SNSの活用

まずは、SNSです。みなさんは何を利用されていますでしょうか。

だいたい、美容師の皆さんが利用されてるのってこのどちらか、併用して利用さてれいるのではないでしょうか。うまい美容師さんですと、ネットの中で存在感を大きくし、

もう一個加えるとすれば、少し前までは、みなさんミクシィで集客されているかたいましたよね。

SNSではないですが、こちらも最近はYouTuberという形で、知名度を上げた美容師さんが何名かいるようです。YouTubeで美容師と検索してみてください。

 

広告

これは、もう山程ありますからここで全てをご紹介するのは難しいですね。

クーポン

まだまだ数えきれないくらい、似たサービスはありますが、今のところホットペッパービューティーがこの業界では圧倒的です。

 

直前割引

 直前予約で割り引くという最近出てきたスタイル

まとめ

ただ、これらだけでは、フリーランス美容師は難しいです。

これらの特徴として、やはりどうしても店舗をもってないと集客しにくいことですね。

住所がないんじゃ広告も出せませんし、個人でペイできるような料金形態ではないです。

ただ、最近は

minimodel.jp

とか

hairmo

 

とか

 

個人でモデル募集や集客できるアプリなんかも出てきましたので、SNSなどだけでなく、個人で無理なく集客できる環境が整えば、フリースタイリストにとって生きやすい世界になっていくでしょうし、その流れが今来ています!