美容師独立(フリーランス美容師)支援

面貸しで働く美容師を応援します

ご無沙汰しております!

ご無沙汰しております。 フリーランス美容師様たちの支援や独立支援を行っているブロガーです。 さて、めっきり投稿が1月に一回のペースになってきました。 この一ヶ月もかなり色々ありました。 私も現在のようにフリーランス美容師さん達の支援を始めるよう…

フリーランス美容師でも情報収集は容易

お久しぶりです!! おかげさまで、最近フリーランスとして独立されたい方や、独立希望の美容師さんから多くお問い合わせを頂いており、忙しくなりまして、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。 様々な美容師さんとお話して、フリーランス美容師とい…

フリーランス美容師の集客事情2

お久しぶりです。 おかげさまで、最近は忙しくしておりまして更新の間隔があいてしまい申し訳ない。 だれか見てくれてるんでしょうかw 因みになんですが、私Twitterやってます。 twitter.com ぜひ、こちらもよろしくお願い致します。 さて、本日は前回の集…

フリーランス美容師の集客

こんにちわ フリーランス美容師の支援を目的に起業しました元ディーラーです。 さて、本日のテーマは集客です。 みなさんは、どのように集客されていますでしょうか。 SNSでがんばってますか? 広告にお金を使ってますか? ブログをがんばってますか? それ…

美容師に保険

どうも。 先日はフリーランス美容師という働き方が、海外では実は当たり前になってるという話をしました。 biyoudayo1.hatenablog.com しかーーーーーーーーーーーーーし! そう簡単にはいきませんよね‥^^; なぜって、1人になるわけですから、どうしても様々…

海外では当たり前なフリーランス美容師

フリーランス美容師、フリースタイリスト。 biyoudayo1.hatenablog.com 前回お伝えしたとおり、私自身も初めて面貸しサロンや、身一つで仕事をするフリースタイリストを知った時、驚きました。 しかし、こういった働き方て海外では当たり前らしいんです。 フ…

独立する美容師

こんにちわ。 都内を担当する美容ディーラーです。 この度、フリーランスの美容師(フリースタイリスト)の独立支援をする会社を立ち上げるべく、勉強がてらブログをやることにしました。 10年近く前のことですが、仕事に少し慣れはじめたときに、私は「面貸…